Akio & Chieri

働くママの趣味と暮らしと3人育自の記録です

捨てられない可愛いスタンプの整理術♪

今朝は手帳のお供・スタンプの整理をしてみました!

まずは全てを一か所に集め、捨てる捨てない(使う使わない)のグループ分けをするのが片付けの基本と習いましたが……可愛くてとても捨てられない!!

とりあえず全部キープです( ´∀` )テヘ

f:id:cocoro-sos:20231123162922j:image

手帳用のスタンプは、失敗しても消せるのが便利すぎるフリクションが多いです。

裏抜けしにくいのも良いですよね♪

 

それにしても……

 

別々の場所に散らばっていたのをぜんぶ集めて見てみると、ダブりがいくつもあることが判明しましたよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

色違いの家マークやハートマークはともかく、全く同じデザインの出マークは使う頻度も少ないし、もはや不要の産物なのでは?(でも捨てづらい)

うーん、休マークも片方だけで十分かなぁ……

 

ひとまず、あまり使ってないもの(左側)よく使うもの(右側)の2つに分類しながら収納したのでした。

1軍、2軍、などの使用頻度別に分けるのは常套手段ですよね。

あとは取り出しやすいように収納箱を改良できたらベストかな?(今はまだ並びが崩れやすくて取り出しにくい状態です)

f:id:cocoro-sos:20231123163639j:image

手帳を彩るのに欠かせないスタンプやシールは、気を抜くと重複しがちです💦

これ以上ダブり購入しないように、手持ちのアイテムを一か所に集め、しっかり管理したいと思います!

 

writen by ちえり🦋