Akio & Chieri

働くママの趣味と暮らしと3人育自の記録です

【手帳好きの家計簿公開】楽しく続けられる工夫と計画的な消費でお金を貯める♪

今朝は「お金がどんどん貯まる(らしい)手帳」の使用近況です♪

付属のNMDシールの他に、可愛いデザインのお弁当シールや家事シールを貼ったりと、記帳を楽しく継続する工夫をしています✨🌱

 

ちなみに節約の秘訣は「まとめ買い」と「計画的な消費と浪費」だと思っています。

お店に行く機会が増えると、どうしても余計なものを買ってしまう機会も増えてしまうので🙅‍♀️買い物に行く日(または行かない日)を決めるのはとっても大切。

家計簿手帳で積極的にスケジュール管理しちゃいましょう♪

 

同じような理由でネットショッピングも乱用しないようにしています_φ(・v・*

ショッピングを楽しむことが悪いのではなく、その場の勢いなどでほしいまま無計画に購入するのが🙅‍♀️🆖

予定外な出費ほど後悔することが多いので、ラグジュアリーな散財もプチプラな散財も計画的に実行するのです(笑)

そして支出がない日にはNMDシールをどどーんと貼って、思いっきり自画自賛🙌 誉めまくりましょう!

 

手帳なので日誌のように毎日書くこと(書けること)が前提です。なので費目はシンプルな方が🙆‍♀️💯

なるべく負担を減らして楽しく続けることが大切ですもんね(*^^*)

 

この手帳の良いところは……

支出のない日でも書くことがある(シールを貼ったり貯金額を記録したりできる)ところ!

書くのが好きな手帳マニアとしては、そういうところが気に入っています♪

(でも、付属のNMDシールは数がぜんぜん足りてないけどね!😂)

 

この手帳を使うことで貯金が増えたら、頑張ったご褒美にネイルサロンに行きたいな💖

手帳グッズを買うのでも良いな〜♪

 

目標をかかげて節約&貯金を楽しみたいですね😊

 

writen by ちえり🦋

【ちえり家の基本情報】
夫婦+子供3人 / 結婚17年目
貯金1,500万以上 / オール電化住宅@埼玉

デザインフィル ミドリ 手帳シール 達成 82383006 お弁当柄

【NMD】No Money Day/ノーマネーデー*ラバースタンプ15㎜角