Akio & Chieri

働くママの趣味と暮らしと3人育自の記録です

長女のメイクの始めの一歩、100均で手軽にチャレンジ!

最近かなりメイクに興味津々な中3娘の練習用に、100均でコスメをいろいろ揃えてみた!

とりあえず眉と目のメイクグッズから。ファンデーションはお預け。

(肌はキレイだからねー。まだ要らんでしょ。日焼け止めにミネラルパウダーで十分でしょ、って笑)

 

で、買ったのがコチラ↓

全部ダイソーとセリアで購入した。

アイブロウペンシル、アイブロウブラシ、アイブロウパウダー、眉ガイド、アイライナー、アイシャドウ、マスカラ、リップグロス、爪磨き、メイク落としシート。

とりあえずの基本一式。これだけ揃えても1,100円。

ネットの口コミを見る限り、使い心地も悪くないらしい。

スゲーな100均。。

ついでに収納用のポーチ(バッグインバッグ)も買って、すっきり片付けたのでした◎

これから受験勉強の息抜きにメイク練習するらしいです。

上手くなったら母に教えてね!笑

 

writen by アキオ🐰