Akio & Chieri

働くママの趣味と暮らしと3人育自の記録です

【ネイルの悩み】利き手にネイルすることの難しさを乗り越えるには?

今日はセルフネイルの悩みの話です。

私の悩みは利き手にネイルすることの難しさ。

シンプルな塗りですらはみ出したりムラができたりしちゃいます。

そしてアートをすれば左手とアンバランスになってしまう。

 

これを乗り越えるにはどうすれば良いのでしょうか。

ひたすら練習あるのみ、なのかな?

こんな感じで、簡単なグラデーションですら上手くいきません。

 

カラージェル付属のハケではなく、綿棒とかを使って塗ると違うかな?

どうしても上手くいかないなら諦めてネイルチップにするべき?

 

他のセルフネイラーさん達はどんな工夫をしてるのかな?

誰か教えて〜!

 

writen byちえり🦋