Akio & Chieri

働くママの趣味と暮らしと3人育自の記録です

昔の喫茶店によくあるアレを初めてやってみた♪

これ、何かご存知ですか?

f:id:cocoro-sos:20231204214154j:image

この丸っこい貯金箱?みたいな形のやつ、実は星座占いなんですよねー。

漫画やアニメでよく見たのは喫茶店に置いてある風景だったけど、やっぱり飲食店にあるのが定番なんですかね?

家族で焼き肉を食べに行ったらありました✨

 

わたし、実物を見るのは初めてで。

思わず子供たちと一緒になって占っちゃいました♪

 

小さなカプセルがコロコロと転がって出てきて、カプセルの中には細く折って巻いてある占い結果の紙が入ってました🔮

こんなふうになってるんだ!と感動です(笑)

 

わたしの親世代くらいの人には昔懐かしいアイテムなのでしょうか。

なんだか物語の主人公になったような気分になりました♪

 

writen by ちえり🦋